Magnumのプレイリスト3曲

先日高円寺メタルめしに伺った際にも話題に出たけど、「Magnumって名前は知ってるけどちゃんと聴いたことない」という人が意外と多い。

ということで、私的Magnum聴くならまずこの3曲をSpotifyにプレイリストを作ってみました。

とてもじゃないけど3曲なんて選べない!というほど名作・名曲揃いのバンドではありますが、作品数が多くてどこから手を出して良いものか……という方に向けて、とっかかりになりそうな定番曲を選んでみました。

Sacred Hour (from “Chase the Dragon”)
美しくも悲しいピアノ・シンセとQueenばりのコーラスハーモニーがドラマを盛り上げるライブでも定番の代表曲。

On A Storyteller’s Night (from “On A Storyteller’s Night”)
暖かみのある優しいウィスパーから徐々に熱を帯びていく展開に胸が熱くなる。ろうそくに灯した火の揺らめきを眺めながらずっと聴いていたい名曲。

Vigilante (from “Vigilante”)
ロジャー・テイラー(Queen)プロデュースによる洗練されたポップ志向と、彼らの持ち味であるシンフォニックなドラマ性が融合した中期の代表曲。